読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドゥルルン滞在記

年中お花見、クールガイ。

爆走!カブ旅行 もくじ

皆さまこんにちは。ヨコヤマに代わりまして、「飼われ犬」のシモンです。 この度、ヨコヤマは3月中旬の1週間かけて、関東・東海地方を原付のカブで旅行して参りました。 そのルートは、 地元:江ノ島(神奈川県)を出発点に、 御前崎(静岡県)→名古屋(愛…

爆走!カブ旅行 7日目

日本のみんな、おはよう。ヨコヤマだぜ。 今の時刻は、っと…。3/22の6時50分ってとこだな。 千葉県の市原って所からお送りしてるぜ。ああ、間違いない。 早速だが、みんなに話さなくちゃいけない事がある。 いよいよ、7日間にわたって書いてきたこの「激走!…

爆走!カブ旅行 6日目

おはようございます。ご覧の通り、雨に降られているヨコヤマです。 今まで5日間、なんとか快晴が続いておりましたが、とうとう降ってしまいました。 現在時刻は3/21の8時ちょうど、茨城県の筑波におります。 突然ですが皆さまは、筑波の魅力といえばなにを思…

爆走!カブ旅行 5日目

全国のだるま好きの皆さま、おはようございます。ヨコヤマです。 現在時刻は3/20の8時10分を回りました。 今僕は、 群馬県は高崎の、少林山達磨寺に来ています。 高崎といえばダルマが有名だそうですが、ここはその聖地とも言える場所でしょう。 一般的な人…

爆走!カブ旅行 4日目

おはようございます、2日連続の城アップからで少し将軍らしくなった、ヨコヤマです。 ここはどこかというと、昨晩の奈良井宿から既に50kmほど走った、松本市の松本城です。 松本市に入った時点で、看板の「城見ていけよ!」アピールがすごいです。 街のつく…

爆走!カブ旅行 3日目

おはようございます、チームしゃちほこ最年長のヨコヤマです。顔に疲れが出ちゃってますね。 現在時刻は3/18の10時ちょうど、愛知県の名古屋におります。 そしてバックにあるのは、皆さまご存知の名古屋城です。 せっかくはるばる神奈川から名古屋に来たので…

爆走!カブ旅行 2日目

おはようございます、準備万端のヨコヤマです。 現在時刻は3/17の7時ちょうど、静岡県御前崎の若竹荘前からお送りいたします。 こちらが昨晩泊まった若竹荘です。 一人に一部屋用意されている(バス・トイレは共用、だけどめっちゃキレイ)のに、1泊1500円と…

爆走!カブ旅行 1日目

おはようございます、朝日が目にしみるヨコヤマです。現在時刻は3/16の7時40分、神奈川県の江ノ島にやって参りました。 いよいよ始まったカブ旅行、初日の本日は、江ノ島から小田原・箱根を越えて静岡県に入り、清水・焼津を通過して、先端の御前崎まで向か…

「おしゃれカフェin?」の巻+いくつか

皆さまこんにちは。ドヤ顔で失礼します、ヨコヤマです。 今回は自転車と椅子のある街、筑西市のJR下館駅にやってきました。 地理に詳しい皆さまなら、ここがどこか、ご存知ですよね? …下館駅のある筑西市は、 茨城県の西部に位置する、人口10万人ほどの茨城…

「春休みダイジェスト」の巻

世界100億人の萌ファンの皆さまこんにちは、ヨコヤマです。 お久しぶりの更新となってしまいました。 というのも、ここ2週間ほど、様々なイベント(という名目の遊び)が立て続けにあり、なかなか更新できるタイミングがありませんでした! というわけで今回…

「パンダが見たい」の巻 <後半>

前半はこちら <前半のあらすじ> パンダを見るために上野動物園にやって来たヨコヤマ一行。様々な動物と出会いココロを豊かにさせていく。メインディッシュのパンダを最後に見るようなルート設計をしたが…? 続いて、電車を降りると爬虫類館に到着しました…

「パンダが見たい」の巻 <前半>

※今回の記事は写真がとても多くなってしまったので、前半と後半に分けています。良ければ前半(コレ)からどうぞ! 皆さまこんにちは、ヨコヤマです。 今日はJR上野駅にきています。 突然ですが、皆さまはパンダを生で見たことがありますか? 愛くるしいその…

「自撮り棒の可能性を引き出してみた」の巻

こんにちは、最近髪のセットをサボりがちになってきたヨコヤマです。今日は室内から失礼します。 突然ですが皆さま、自撮り棒を使ったことはありますか? 自撮り棒といえば、棒の先にスマホなどを固定することで、遠くからの撮影を可能にした道具のこと。最…

「旨いAlcoholの呑み方特集」の巻

これは、ある男の酒を巡った壮絶な物語である…。 こんにちは、最近大学デビューをしたヨコヤマです。 突然ですが皆さま、お酒、楽しんでますか? 古くより「百薬の長」として親しまれているお酒は、飲み方さえ間違えなければ、僕たちの気分を高め、楽しい夜…

「卒業間近に大学デビューした」の巻

※この記事には内容の都合上、ヨコヤマの写真が大量に載せられています。そのような写真が苦手な方は今すぐに閲覧をお止めになることを推奨します。 こんにちは、ヨコヤマです。 今日は神奈川県のJR大船駅にやって来ました。 突然ですが皆さまは、大学デビュ…

「宮ヶ瀬ダムとゆかいな仲間たち」の巻

爽やか4コマで失礼します、ヨコヤマです。 僕はいま、江ノ島に来ています。 突然ですが皆さま、宮ヶ瀬ダムはご存知でしょうか。 Wikipediaによると、ダムの高さや総貯水容量で関東トップクラスのダムだそう。つまり、関東地方に住み必ず毎日水を使っている僕…

ブログはじめました!

こんにちは、ヨコヤマと申します。 旅行とかのブログです。 不定期更新ですが、よろしくです! (追記:新しい記事を書いた時には、僕のInstagramのアカウントでも投稿をするので、そちらもチェックして下さると嬉しいです!)