ドゥルルン滞在記

年中お花見、クールガイ。

「卒業間近に大学デビューした」の巻

※この記事には内容の都合上、ヨコヤマの写真が大量に載せられています。そのような写真が苦手な方は今すぐに閲覧をお止めになることを推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170127012320j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012324j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012328j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012331j:imageこんにちは、ヨコヤマです。

今日は神奈川県のJR大船駅にやって来ました。

 

突然ですが皆さまは、大学デビューをした経験、もしくはこれからするといった計画はありますか?

 

大学デビューとは、大学入学を節目に高校の時の自分から脱却し、新しい自分をアピールすること。今までよりもファッションを頑張ってみたり、新しい趣味を始めてみたりと、その方法は様々です。

そしてその中で最も代表的なものといえばやはり、髪型を変えるということでしょう。

 

一方、髪型に関して僕は

f:id:yanyoko0924:20170127012353j:image伸びたら切る(刈る)というループを今まで抜け出したことがありません。言い換えると、生まれて以来、髪型を一度も変えたことがありません。その結果、

f:id:yanyoko0924:20170127012356j:imageこのようなもっさりボサボサとした髪型になってしまうだけでなく、大学デビューせずに大学を卒業するという不可解な事態に陥りかけています。

しかし、せっかくなんだから大学デビューしたい…!もう大学4年生で卒業まであと2ヶ月だけど、大学デビューしたい…!

 

というわけで、今回は大学デビューをするために、美容院で髪型をかっこよく変えたいと思います!

 

 

 

1.美容院に行こう

さて、今回僕が予約した美容院はこちらです。

f:id:yanyoko0924:20170127012359j:imagele jardin(ル・ジャルダン)大船店です。先ほどの大船駅から歩いて3分のところにある、素敵な美容院です。

そして今回お世話になる美容師さんが

f:id:yanyoko0924:20170127012403j:imageスタイリストのヌマガミさんです。

 

f:id:yanyoko0924:20170127023526j:image「イケメンだ…今日はよろしくお願いします!」

f:id:yanyoko0924:20170127023533j:image「こちらこそ、よろしくお願いします!」

 

今回、僕がヌマガミさんにお願いするのは「大学デビューできそうなカッコいい髪型にして下さい!」 の一言だけ。どのような髪型にも対応できるように「カット+パーマ+カラー」のコースを注文しました。

さて、はじめのシャンプーを終わらせると、ヌマガミさんは手際よく髪を切っていきます。

 

f:id:yanyoko0924:20170127031041j:image「普段、お客様はどんな感じにセットされてるんですか?」

f:id:yanyoko0924:20170127031211j:image「う〜ん、いつもは前髪を下ろしてるんですけど、今みたいに髪が長い時はジミヘンみたいな感じの時もありますね(笑)」

f:id:yanyoko0924:20170127031041j:image「あー、ジミヘンみたいな感じ…ですね。」

 

それ以降、普段の髪型についての会話はありませんでした。よく伝わったんだと思います。

カットが終わると、次はパーマの工程に移ります。普段からオシャレを嗜んでいる皆さまにとってはパーマなど日常茶飯事かもしれませんが、僕は初めての経験だったので、

f:id:yanyoko0924:20170127012421j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012424j:image全身の血が凍ってしまったインド人みたいになってしまいました。

f:id:yanyoko0924:20170127012436j:imageこちらは頭の上の状況を必死に掴もうと、震える手で自撮りをする写真です。微かな手ブレからそのことが伺えますね。

f:id:yanyoko0924:20170127012439j:imageですのでヌマガミさんに「それじゃあパーマの薬剤が馴染むまで7分ほど置いておきましょうか!」と言われた時には、全身の筋肉が緩んで溶けてしまいそうでした。

しかし、ここで終わりではありません。パーマをかけて軽く髪を洗ったら、最後に髪を染める段階に入ります。ここでは、

f:id:yanyoko0924:20170127012453j:imageムース状の染料を髪に馴染ませた後に

f:id:yanyoko0924:20170127012456j:image「頭にラップを巻いてUFOにさらわれる人類」遊びができるので、少し楽しかったです。ちなみにその遊びは僕が考えついたものです。

そして最後にシャンプーとトリートメント、そして整髪剤でスタイリングしてもらうと…

 

f:id:yanyoko0924:20170127033949j:image「お疲れ様です、以上で終わりになります!

f:id:yanyoko0924:20170127034016j:imageうわ…なんか、すっげえ…!ありがとうございました!」

f:id:yanyoko0924:20170127033949j:image「いえいえ!もしなにかスタイリングで分からないことがあったらいつでも聞いて下さいね!」

f:id:yanyoko0924:20170127034016j:image「え…なんか、ありがとうございます…。お世話になりました!」

 

それでは皆さまにも見ていただきましょう、ちなみにこちらが数時間前の僕です。

f:id:yanyoko0924:20170127012459j:imageさて、ここからどのように変わったのでしょうか。過去の自分を振り返りつつ、見てみましょう。

 

 

f:id:yanyoko0924:20170127012502j:image

 

f:id:yanyoko0924:20170127012506j:image

 

f:id:yanyoko0924:20170127012509j:image

 

 

f:id:yanyoko0924:20170127012511j:image

…すごくないすか?メチャクチャ男前になった気がします。これなら大学デビューも出来そうです。お仕事の依頼は事務所通しでお願いします。

 

 

 

2.大学デビューしよう

さて、髪型をかっこよく変えて、大学デビューの準備が整いました。そんな僕の元にいい知らせが!

どうやら今日1月26日は、僕の友人のN君の誕生日だそうです。友人の誕生日を祝う…、これほど大学デビューらしいことはないでしょう!そうとなったら早速、彼の誕生日をお祝いしましょう!

以下、僕の写真が続きますが、あくまでその友人を祝っているシーンです。

 

 

f:id:yanyoko0924:20170127012514j:image待ち合わせ場所の横浜中華街に赴くヨコヤマ

 

f:id:yanyoko0924:20170127012543j:image友人を待つためにカフェでカフィを嗜むヨコヤマ

 

f:id:yanyoko0924:20170127012546j:image友人がいることの幸せをしみじみと感じるヨコヤマ

 

f:id:yanyoko0924:20170127012549j:imageいなくなったフリをして友人をからかうお茶目なヨコヤマ

 

f:id:yanyoko0924:20170127012554j:image沈んでゆく太陽を眺め友情のはかなさを想うヨコヤマ

 

f:id:yanyoko0924:20170127012618j:imageしかし彼との友情は無限に続くことを確信するヨコヤマ

 

f:id:yanyoko0924:20170127012628j:imageそしてまた明日が来る、と健気に前を向くヨコヤマ

 

 

 

3.髪を整えると生活が変わる!

f:id:yanyoko0924:20170127012633j:image

いかがだったでしょうか。途中からうんざりしてしまった方もいたかもしれませんが、つまり、それだけ僕にとって衝撃的なデビューだったということです。

ちなみに、今回の美容院の料金は1万円ちょっとと、決して安いものではありませんでした。(僕の妹曰く「これでもリーズナブルな方」だそう)

ですが自分の外見に少しでも自信を持つことで、日々の生活が楽しくなることもあるんじゃないかなぁ、と感じました。是非皆さまも機会があれば、美容院に行ってカッコよくなって見て下さい!

 

ちなみに僕は今回の美容院代と友人へのプレゼント代でお金を使いすぎてしまったため、

f:id:yanyoko0924:20170127012636j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012641j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012645j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012649j:image

f:id:yanyoko0924:20170127012653j:imageパンツとズボンが買えなくなってしまいました。このままだと刑務所デビューしてしまいそうなので、しばらく家に篭ろうと思います。

 

f:id:yanyoko0924:20170127012657j:imageおわり。