
ドゥルルン滞在記

生存確認用です。

「パンダが見たい」の巻 <前半>

※今回の記事は写真がとても多くなってしまったので、前半と後半に分けています。良ければ前半(コレ)からどうぞ!

 

f:id:yanyoko0924:20170217134344j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134346j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134349j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134353j:image皆さまこんにちは、ヨコヤマです。

今日はJR上野駅にきています。

 

突然ですが、皆さまはパンダを生で見たことがありますか?

f:id:yanyoko0924:20170217134356j:image愛くるしいその姿から多くの人に愛されているパンダですが、テレビでは見たことがあっても、生で見たことのある人は少ないのではないでしょうか。

 

一方僕は、

f:id:yanyoko0924:20170217140631j:image色合いの似た飼い犬を除いてそもそも動物があまり得意ではないので、わざわざ動物園に行ってパンダを見に行ったこともありませんでした。

 

ですが、可愛いパンダは見に行きたい…。

というか、どっちかというと、動物に親しんでいる姿をアピールして異性からモテたい…!

 

というわけで今回は、動物ニガテを治すついでに、パンダを見に行こうと思います!

 

 

 

 

1.動物園に行こう

さて、パンダがいる動物園ということで、東京都の上野動物園に来ました。

そして、「パンダが見たい」と前日に言ったにも関わらず、来てくれる友人が見つかったので、しばしそこで待ちます。

 

ところでこの上野動物園、上野公園という大きな公園の一部にあるだけあって、周りには様々な暇つぶしスポットがありました。

f:id:yanyoko0924:20170217144517j:imageパンダ柄のポストや

f:id:yanyoko0924:20170217134408j:image上野公園のかわいいPRキャラクターうえのん

f:id:yanyoko0924:20170217142433j:image「考える人と、なんも考えてないカス」の像があったりと、珍しいものがたくさんあります。

 

また、こちらの

f:id:yanyoko0924:20170217134415j:image大きな広場では、

f:id:yanyoko0924:20170217134425j:image大道芸の人がショーをやっていたりして、飽きることがありません。

この時は

f:id:yanyoko0924:20170217134429j:imageバルーンアートで、

f:id:yanyoko0924:20170217134433j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134436j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134439j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134443j:image「自称ピカチュウをつくっていました。似てなさすぎてメチャクチャ笑いました。

 

そうやってグルグル公園を歩いていたら

f:id:yanyoko0924:20170217134450j:image今回の参加者がやって来たので、早速動物園に向かいたいと思います。

 

左:「触れ合わない程度なら動物は好き」

右:「照れくさくて動物を可愛がれない

僕:「好きなものはコンピュータ

 

の3名でお送りします。人選間違えてますかね?

 

 

 

 

2.動物だ!

頭の悪いタイトルですみません、やっと入り口に来ました。

f:id:yanyoko0924:20170217134453j:image平日のお昼にも関わらず、たくさんのお客さんが来ています。

 

入場するときに買うチケットには一枚一枚違った動物が描かれていて、僕のチケットは

f:id:yanyoko0924:20170217134457j:imageサルでした。早くも頭の悪さを見透かされた気分です。

 

f:id:yanyoko0924:20170217134502j:image入場すると、可愛い親子パンダが出迎えてくれます。上野動物園はとても広いので、ここで園内をどう回るか作戦を練るとよいでしょう。

このとき僕たちはメインのパンダを最後にとっておくようなルートで回ることを決めたのですが、それがのちのち大変な事態につながるとは思いもしませんでした…!

 

さて、僕たちが最初に見つけた動物はこちら。

f:id:yanyoko0924:20170217134505j:imageシカゾーンです。周りには、

f:id:yanyoko0924:20170217134543j:image奈良を思わせるような五重の塔が建てられています。

ところで肝心なシカはというと、

f:id:yanyoko0924:20170217134549j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134554j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134557j:imageかろうじて確認できる程度でいました。今度はシカせんべいを持ってきてあげようと思います。

 

次は、

f:id:yanyoko0924:20170217134602j:imageやけにちびっ子が集まっています。何がいるんでしょうか。

f:id:yanyoko0924:20170217134632j:imageあっ♡

f:id:yanyoko0924:20170217134638j:imageかわいい〜♡

リスとプレーリードッグがいました。両方ともちょこまかと動いてはご飯を食べていました。

ずっと寝ているプレーリードッグを見て、参加者のどちららかが「こいつらヒマだな〜」と言っていましたが、「平日にひょっこりと遊びに来た僕たちが言えたことじゃないな〜」と思いました。

 

そのほかにもいろいろ見ていると何やら前方に駅のホームらしき建物が。

f:id:yanyoko0924:20170217134644j:imageそう、上野動物園には園内を電車が走っており広い敷地でもあまり疲れずに回ることができるのです。

電車は、

f:id:yanyoko0924:20170217134650j:image珍しいモノレールなのでぜひ皆さまも乗ってみてください。

また、車両は動物たちの可愛いイラストで覆われており、

f:id:yanyoko0924:20170217134656j:imagef:id:yanyoko0924:20170217134701j:image

野生を忘れて人間にニコニコ従うようになった動物園の動物たちをうまく表現していました。

ただ、

f:id:yanyoko0924:20170217134705j:imageこの緑のヘビだけは目が据わっているので下克上を狙っていると思われます。隣のダチョウには気をつけてもらいたいです。

 

後半へ続く