ドゥルルン滞在記

年中お花見、クールガイ。

「春休みダイジェスト」の巻

f:id:yanyoko0924:20170301144500j:imagef:id:yanyoko0924:20170301144502j:imagef:id:yanyoko0924:20170301144506j:imagef:id:yanyoko0924:20170301144509j:image

世界100億人の萌ファンの皆さまこんにちは、ヨコヤマです。

お久しぶりの更新となってしまいました。

 

というのも、ここ2週間ほど、様々なイベント(という名目の遊び)が立て続けにあり、なかなか更新できるタイミングがありませんでした!

 

というわけで今回は、ここ最近の出来事をダイジェストにしたいと思います!

 

 

 

 

1.千葉の銚子に行ってきました!

はじめに行ってきたのは千葉県の銚子です。

千葉県といえば、「某テーマパークがあるだけの田舎」といったイメージを皆さまはお持ちだと思いますが、そんな千葉県でもここ銚子は、大変魅力溢れる街でした!

f:id:yanyoko0924:20170301144509j:image冒頭にも載せましたこちらの写真は、銚子電気鉄道の萌キャラ外川つくしちゃん」です。カワイイですね。

 

また、日の出スポットとして有名な犬吠埼には、白い灯台のそばに、

f:id:yanyoko0924:20170301144516j:image珍しい白いポストがありました。(写真はこちらのサイト様より)

ポストの前には「郵便は世界を結ぶ」と文字が彫られており、海外の親戚にそろそろ手紙を出そうかな、と思いました。(そんな親戚はいません)

本当にとてもステキな場所だったので、

f:id:yanyoko0924:20170301144520j:image写真を撮ってもらいました。この撮影者の写真センスはゼロです。

  

以上、銚子の魅力が伝われば幸いです。

 

 

 

 

2.スノボに行ってきました!

寒くて家に閉じこもりがちになる冬、そんな時期だからこそできるスポーツといえば、

f:id:yanyoko0924:20170301153825j:imageスノーボードです。

 

真っ白な雪面を縦横無尽に滑れば気分爽快、かつその様はとてもカッコよいので、このブログ用にも、

f:id:yanyoko0924:20170301154037j:imagef:id:yanyoko0924:20170301154045j:imageこのような写真を撮ってもらうつもりでした。

 

ですが、一緒に行った人々が僕を含め全員初心者だったため、

 

f:id:yanyoko0924:20170301144747g:plain

雪面の半分を顔で隠す自撮り動画しか、撮影できませんでした。すみません。

でも、楽しかったです!

 

 

 

 

3.バイクのメンテナンスをしました!

春休みといえば、新年度に向けて準備を進める時期でもあります。そこで僕は、いつもお世話になっているバイクのお手入れをしました。

タイヤにしっかり空気を入れたり、チェーンに油を注したりしました。

また、

f:id:yanyoko0924:20170301155711j:imageテールランプが切れかかっていたので、電球を交換しようと

f:id:yanyoko0924:20170301144527j:imageネットで型番をちゃんと調べて買ってきたのですが、

f:id:yanyoko0924:20170301144534j:imageカバーを開けてみると、

f:id:yanyoko0924:20170301144537j:image差込口が全然違うものを買ってきてしまいました。インターネットは当分信じません。(買う前に開けて確認すれば良かっただけ)

結局、もう一回ホームセンターに行って正しいものを買ってきました。

ただ、普段できないメンテナンスをすると、とても気持ちよかったです!

 

なお、最後にサイドミラーを拭こうとしたら

f:id:yanyoko0924:20170301144541j:imageポキッ

f:id:yanyoko0924:20170301144544j:image左のサイドミラーが折れてしまいました。

f:id:yanyoko0924:20170301144548j:imageこれは本気で怒っている時の僕の顔です。

 

 

 

 

4.まとめ

いかがだったでしょうか。学生の僕は春休みが特に長かったので、非常に満喫してしまいました。

皆さまにおかれましては、だんだんと暖かくなってきたのでどこかへお出かけしてみてみたり、なかなかお休みが取れない方も春からの準備をしてみてはいかがでしょうか?

いずれにしても、いい春休みをお過ごし下さい!

 

 

 

なお、書き忘れていたのですが、春は別れの季節ということで、僕が所属しているサークルの追い出しコンパ(通称:追いコン)に参加してきました。

 

そこでは追い出される4年生が、壇上にひとりひとり上って、プレゼントを渡されるのですが、

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170301144551j:image僕は違った意味で、

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170301144554j:image会場を追い出されてしまいました。

皆さまも追いコンと風邪にはお気をつけ下さい。

 

 

f:id:yanyoko0924:20170301144558j:imageそれでは皆さま、さようなら。