ドゥルルン滞在記

年中お花見、クールガイ。

「おしゃれカフェin?」の巻+いくつか

f:id:yanyoko0924:20170311142129j:imagef:id:yanyoko0924:20170311142132j:imagef:id:yanyoko0924:20170311142458j:imagef:id:yanyoko0924:20170311142137j:image皆さまこんにちは。ドヤ顔で失礼します、ヨコヤマです。

今回は自転車と椅子のある街、筑西市のJR下館駅にやってきました。

地理に詳しい皆さまなら、ここがどこか、ご存知ですよね?

 

 

 

 

 

 

下館駅のある筑西市は、

f:id:yanyoko0924:20170311142142j:image茨城県の西部に位置する、人口10万人ほどの茨城県内でも比較的大きな市です。なお、東京駅から電車で2時間かかる街でもあります。

そんな私たちに身近な筑西市ですが、皆さまは筑西市に、おしゃれなカフェがたくさんあることをご存知でしょうか? 

 

f:id:yanyoko0924:20170311142149j:imageおしゃれなカフェといえば、忙しい毎日を送る私たち現代人にとって、ひと時の安らぎを与えてくれる、止まり木のような存在です。

そして、そんなカフェが筑西市にはたくさんあると話題になっています。

 

インターネット上でも、

f:id:yanyoko0924:20170311145230j:imageこのようなまとめサイトが作られるほど、筑西市のおしゃれカフェ度数はとても高くなっています。

 

そこで今回は、お忙しい皆さまに代わって暇人の僕が、筑西市のおしゃれカフェを3軒、紹介していこうと思います!

 

 

※カフェ探しにあたっては、以下のサイトを参考にしました。

 

 

 

 

カフェ① ORANGE CAFE LOG

f:id:yanyoko0924:20170311142214j:image下館駅から徒歩5分のところにあるこちらのカフェ。スタイリッシュな外観からは、おしゃれカフェ度数を非常に強く感じます。

手作りにこだわったランチやコーヒーを楽しめるとのことで、期待感が高まっていきます。

 

 

 

しかしここで悲しい事件が…!

こちらのカフェ、コーヒーへの強いこだわりがあるため、コーヒー豆が切れてしまうと閉店時間が早まることがあるようです。

この日も大変賑わっていたようで、僕が到着した時にはコーヒー豆が切れてしまっていました。

f:id:yanyoko0924:20170311142216j:imageつまり、お店がもう閉まっていました。もう少し早く家を出ればよかった…!

ですが、筑西市には他にも素敵なカフェがたくさんあります!涙を飲んで、次のカフェに向かいます。

 

 

 

 

カフェ② 二葉じかん

f:id:yanyoko0924:20170311142219j:image次にやって来たのは下館駅からひと駅、下館二高駅の正面にあるこちらのカフェ。店内には明かりが点いており、ひとまず安心しました。

2階建ての店内は、1階はカウンター、2階はソファー席になっており、どちらも落ち着いた雰囲気です。

 

優しい笑顔の店員さんに2階へ案内されると、

f:id:yanyoko0924:20170311142223j:imageオシャレ〜!

大きな窓からは、正面の線路をのぞむことができます。

f:id:yanyoko0924:20170311142226j:imageやっと筑西のカフェにたどり着けた喜びから、「じかんブレンドコーヒー」ベイクドチーズケーキを注文しました。

 

すると、

f:id:yanyoko0924:20170311142233j:imageオ、

f:id:yanyoko0924:20170311142237j:imageオ、

f:id:yanyoko0924:20170311155349j:imageオシャレだ〜!

最低レベルの食レポで申し訳ありません。

ただ、コーヒーはスッキリとしていて飲みやすく、ケーキはチーズがとても濃厚で、本当に美味しかったです。

 

そしてなにより、

f:id:yanyoko0924:20170311142240j:imageそれらを味わいながらゆっくりと過ごす時間は、極の極上でした。僕もつい、時が経つのを忘れて、のんびりしてしまいました。

  

 

 

 

カフェ③ Souts Kutte (スーツ・クッテ)

f:id:yanyoko0924:20170311142245j:imagef:id:yanyoko0924:20170311142249j:image(お客様各位 二月一日より暫くの間、夜の営業はお休み致します。 ランチは営業して居ります。 店主)

f:id:yanyoko0924:20170311142252j:imageまたもや、やってしまいました。

二葉じかんでゆっくりしすぎたのもありましたが、まさか、夜の営業をお休みしているとは思いませんでした。(到着した時、普通の民家に着いてしまったのかと思ったほどです)

 

結果、筑西カフェは1勝2敗という残念な結果になってしまいました。泣きそうです。

 

 

 

 

〜まとめ〜

f:id:yanyoko0924:20170311162929j:imageいかがだったでしょうか。

結果的にはひとつのお店しか訪れることができませんでしたが、筑西市のおしゃれカフェの魅力を感じていただければ幸いです。というか、むしろ、頑張って感じてください。

 

皆様におかれましては、おしゃれカフェで時が経つのを忘れると同時に、ちゃんと閉店時間に間に合うように時間を確認してみるといいと思われます。

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170311142256j:imageおわり。

 

 

 

 

<オマケ>

f:id:yanyoko0924:20170311165054j:image(カフェの記事なのに、あまりにもカフェの内容が少ないので、筑西から家までの帰り道レポをしたいと思います。)

 

はじめにも書いたように、電車でいけば2時間で行ける筑西ですが、僕はアタマが悪いので、

f:id:yanyoko0924:20170311163909j:image原付で6時間かけて行ってしまいました。

帰り道にあった見所をいくつか、拾っていこうと思います。

 

1.中央公園(つくば)

f:id:yanyoko0924:20170311163923j:imageはじめに、つくば市つくば駅正面にある、

f:id:yanyoko0924:20170311164106j:image「中央公園」です。

 

f:id:yanyoko0924:20170311142329j:imageここには、ノーベル賞受賞者を多く輩出している筑波大学の近くにあるだけあって、受賞者の銅像がいくつも立っています。

例えば、

f:id:yanyoko0924:20170311142333j:imageスマホをいじっている男性や、

f:id:yanyoko0924:20170311142337j:image小股に歩いてトイレを探す男性

f:id:yanyoko0924:20170311142343j:imagef:id:yanyoko0924:20170311142347j:image揉みたがりな男性がいました。

どれも普段の僕そのものなので、いつか僕も受賞できるかもしれません。

 

 

 

2.牛久沼(龍ヶ崎市

f:id:yanyoko0924:20170311142351j:image原付で走っていると、大きな池がありました。

f:id:yanyoko0924:20170311142357j:image名前を「牛久沼」というらしく、この看板の通り、野鳥が集まるようです。

 

すると、

f:id:yanyoko0924:20170311142401j:image

f:id:yanyoko0924:20170311142407j:image

f:id:yanyoko0924:20170311142039g:plain野鳥だ〜!

f:id:yanyoko0924:20170311142416j:imageやっぱりいました、野鳥です。(最近、なんだか動物ばっかアップしてますね)

 

f:id:yanyoko0924:20170311142421j:image近くに寄っても全く逃げないので、野鳥と触れ合いたい人は行ってみてはどうでしょうか。僕はもう結構です。

 

 

 

他にも、

f:id:yanyoko0924:20170311142434j:imageステキな名前の交差点や、

f:id:yanyoko0924:20170311142439j:imageめちゃデカイカップ麺があったりしました。

こういう謎スポットに出会えるので、原付旅行は楽しいです!皆さまも良かったら、試してみて下さいね!

 

 

 

 

<予告>

f:id:yanyoko0924:20170311142444j:image実は来週以降、この原付で1週間ほど大きな旅行に行ってきます!

この旅行もぜひレポートしたいと思いますが、現地で更新するか、帰ってきてから全部まとめて更新するか、まだ決めていません。

 

なので、場合によっては2週間ほど間が空きますが、お気になさらずに!!無事故無違反で無事に帰ってきたいです!

 

 

  

それでは、さようなら。