ドゥルルン滞在記

年中お花見、クールガイ。

「引っ越しました!」の巻

f:id:yanyoko0924:20170528214146j:imagef:id:yanyoko0924:20170528214149j:imagef:id:yanyoko0924:20170528214151j:imagef:id:yanyoko0924:20170528214135j:imageみなさま、お久しぶりです。4月からサラリーマンになった、ヨコヤマです。

 

さて、前回の原付大旅行の記事から1ヶ月半ほど、長い間更新できずにすみませんでした!!

というのも、仕事が始まり早寝早起きのリズムになってから、毎日ヘトヘト状態だったため、なかなか更新できるタイミングがありませんでした…!

これからは、またボチボチ更新していけたらと思います。

 

 

さて、言い訳はこの辺りにして、実はタイトルの通り、5月中旬ごろ、あるところに引っ越しをいたしました!

f:id:yanyoko0924:20170528221708j:image仕事の都合で引っ越すことになったのですが、その地はとても温かい雰囲気で、まるで人情の羽毛ぶとんや

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528212931j:imageナハハハハハ!!!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528212934j:imageそんなわけで、生まれ育った神奈川から移転して、毎晩泣いてんですが…

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528212931j:imageナハハハハハ!!!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528222905j:imageナハハハハハ!!!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528213053j:imageヒントとしては、このように笑いの絶えない地として有名ですね。

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528212931j:imageナハハハハハ!!!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528222905j:imageナハハハハハ!!!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528222925j:imageナハハハハハ!!!

 

 

 

 

ハーァ…

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528214135j:imageそれではご覧ください。

 

 

 

 

 

1.どこに引っ越したか

f:id:yanyoko0924:20170528213124j:image那覇だと思われた方、申し訳ありません。このたび、僕は西の大都会「大阪」にやってまいりました。

 

 

大阪といえば、

f:id:yanyoko0924:20170528213127j:imageこんな感じの、

f:id:yanyoko0924:20170528213130j:image風景が浮かびますよね。(僕はまだ行ってないので、これらの写真はフリー素材です)

 

雰囲気は、ゴチャゴチャした東京(悪口ではない)といった感じですが、街の人は東京よりも親切な気がします。

 

 

また、大阪といえば

f:id:yanyoko0924:20170528213134j:imageこのようなヒョウ柄のオバちゃんばかりで構成されていると思っていましたが、

 

f:id:yanyoko0924:20170528213137j:image実際にはちょいちょい潜んでいる程度でした。もう少しディープな街に行けば、たくさん出会えるのかもしれません。

 

 

 

 

 

2.大阪といえばグルメ

f:id:yanyoko0924:20170528213154j:imageさて、大阪といえば、食べ物が美味しいことで有名ですよね。

この写真は、家の近くにあるお店で食べたお好み焼きですが、美味しい上に安かったので、メタボになる未来しか見えません。

 

 

また、外で食べてばかりではなく自炊もしよう!ということで、

f:id:yanyoko0924:20170528213150j:image数日前に冷蔵庫を購入しました。

 

おかげで、いつ帰っても冷たいお茶が待っているサイコーな環境が整ったのですが、しょっぱなから卵を上下の扉を間違えて冷凍庫に入れてしまい、白い石のようなものが完成しました。怖いので放置しています。

 

また、冷蔵庫を買った結果、食料品を買うお金がなくなるという最悪なジレンマに陥りました。もはやただの箱です。

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170528213156j:imageただ、YouTubeで大好きな動画(なぜか普通のテレビが映らない)を見ながら、のんびりと一人で食事をするのも、良いかもしれません。

 

 

なお、

f:id:yanyoko0924:20170528213159j:imageこの重そうな大理石のテーブルですが、

f:id:yanyoko0924:20170528213202j:imageダンボールに大理石模様のテープを貼っただけなので、軽くて便利です。ただ、汁物には激弱なのでお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

3.大阪をぶらつこう

f:id:yanyoko0924:20170528213237j:imageさて、大阪に来て初めての日曜日は、偶然大阪に来ていた友人と共に、近所を散策することにしました。

ここは、日本一長い商店街と言われる「天神橋筋商店街です。

 

 

ただ僕の目には、

f:id:yanyoko0924:20170528213240j:image天神祭ギャルみこし」の文字しか入ってきませんでした。7月に行われるらしいので、ギャル度に自信のある方は担ぎに来てください。

商店街自体は、いろいろなお店がたくさん並んでいて、歩いているだけでも楽しかったです!

 

 

 

また、ギャルみこしのノボリに夢中になってしまったので、心を落ち着かせるため、

f:id:yanyoko0924:20170528213242j:image映画館で、岡田准一さん主演の「追憶」という映画を見ました。(画像は公式ホームページより)

 

僕は、普段はあまり映画を観ないのですが、人間ドラマがとても詰まっていて、かつ映像がとてもキレイで、観終わった後にズッシリと残る作品でした!

 

すっかり僕は影響されてしまったので、

f:id:yanyoko0924:20170528213245j:image帰り道に小説まで買ってしまいました。時間を作って、読んでいこうと思います。

 

 

あと余談になりますが、映画館のトイレの看板が、

f:id:yanyoko0924:20170528213249j:image男女ともに完全にツッコミのポーズだったので、大阪感を改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

4.まとめ

f:id:yanyoko0924:20170529001010j:image以上、ざっくりとここ最近の出来事を振り返ってみました!

もちろん、仕事や家事など以前に比べて大変なこともありますが、それも含めて一人暮らし楽しんでいこうと思います!

そしてブログもボチボチ更新したいと思います。

 

 

おおきに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170529003721j:image※ご飯がひとつも入ってない釜をメッチャ保温してたことに、翌朝気づきました。

 

(おわり)