
ドゥルルン滞在記

年中お花見、クールガイ。

爆走!カブ旅行 5日目

f:id:yanyoko0924:20170401115704j:imagef:id:yanyoko0924:20170401115708j:imagef:id:yanyoko0924:20170401115712j:imagef:id:yanyoko0924:20170401115716j:image全国のだるま好きの皆さま、おはようございます。ヨコヤマです。

現在時刻は3/20の8時10分を回りました。

 

今僕は、

f:id:yanyoko0924:20170401115720j:image群馬県は高崎の、少林山達磨寺に来ています。

f:id:yanyoko0924:20170402221024j:image高崎といえばダルマが有名だそうですが、ここはその聖地とも言える場所でしょう。

f:id:yanyoko0924:20170401115728j:image一般的な人にとっては10年間分のダルマ、プレゼントといった感じですが、皆さまは眺めるだけにしてくださいね。

 

なお、このお寺ではここ限定の、

f:id:yanyoko0924:20170401115733j:imageダルマおみくじとやらがあるので、引いてみると、

f:id:yanyoko0924:20170401115736j:imageめでたく大吉を引くことができました!

 

ですが、その中でも

f:id:yanyoko0924:20170402221834j:image今の僕にイチバン必要な運が欠けているらしいので、気をつけていきたいです。

 

 

さて、昨晩はゲストハウスの灯り屋で楽しい一晩を過ごしましたが、今日は、

f:id:yanyoko0924:20170401115741j:image高崎を出発し栃木県を突破、茨城県に入って筑波、という行程です。

予定走行距離は121kmと、かなりショートになっております。

今日も、ダルマのように目を凝らしながら、走っていこうと思います!

 

 

 

 

1.なんもねえ、群馬栃木。

f:id:yanyoko0924:20170401115749j:imageサブタイトルの時点で嫌な予感がしますが、今日はR354を茨城県方面へと向かいます。

しかしこのR354、ただ県と県を繋ぐだけの国道であるため面白いものも特になく、その上駐停車禁止(つまり道端に停まって写真が撮れない)だったので、ほとんど何の写真も撮れませんでした。

唯一、おもしろ!と思って立ち寄った

f:id:yanyoko0924:20170401115754j:imageこのタワーも、浄水場の施設のためほとんど近づけませんでした。

 

 

そんなこんなで走っていると、

f:id:yanyoko0924:20170401115758j:image栃木県がお見えになって来ました。

こちらは、入った途端に

f:id:yanyoko0924:20170401115804j:image菜の花ロードがちょいちょい出てきたので、楽しかったです。

f:id:yanyoko0924:20170401115808j:image結論:群馬栃木は自然を楽しめ。

群馬県、栃木県民の名誉のために申し上げますと、単に僕の走った道に面白いものが無かっただけで、どちらの県も観光スポットはたくさんある!と思います。たぶん…。)

 

 

 

 

2.リベンジ戦! in筑西

f:id:yanyoko0924:20170401115812j:image途中でR50に乗り越え、しばらく行くと、記憶に新しい、とある地名が見えてきました、

f:id:yanyoko0924:20170401115816j:image茨城県筑西市です。

この地名を見て皆さまも、あの恐るべき筑西カフェ爆滅事件」を思い出したのではないでしょうか…?

 

それは3週間ほど前のこと…

f:id:yanyoko0924:20170401115821j:image筑西市のおしゃれカフェを堪能するため、神奈川県から何時間もかけて筑西市にやってきたヨコヤマ…。

f:id:yanyoko0924:20170401115825j:imageしかし閉店時間を読み間違えて、3店中1店しか回れずに撤退したあの事件です。

 

しかし今回のヨコヤマは、以前と違います!

来店前にお店に電話をして開店時間を確認したし、その時間に間に合うように走りました。

リベンジするのは、前回1店目で出鼻をくじかれた、ORANGE CAFE LOGさんです!

 

原付を駐輪場にキレイに停めて、お店に向かうと、

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170401115831j:image本日、都合によりpm3:00閉店とさせて頂きます。御迷惑をおかけ致します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンー!!「都合」なら仕方ないよね〜!ンーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ンンンーッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170401115836j:image結局、前回も来た二葉じかんにお邪魔しました。

f:id:yanyoko0924:20170401115841j:imageこちらでは、また美味しいコーヒーとケーキを頂けたので、良かったです。

また、偶然にも、

f:id:yanyoko0924:20170401115846j:imageお店の前を実際に疾走するSLを見ることができたので、少し感動しました。

 

 

さて、あまり落胆してばかりいると時間も過ぎてしまうもので、次第に太陽の日も落ちてきました。

f:id:yanyoko0924:20170401115851j:image県道をひた走ること1時間…

 

f:id:yanyoko0924:20170401115856j:imageゴール!!

17時ちょうど、茨城県の筑波に到着しました。走行距離は164.5kmと、またまた予定以上の爆走をしてしまいました。

 

そしてこちらが、

f:id:yanyoko0924:20170402220816j:image今晩お世話になる、友人H君です。

僕と同じようにモテないのが悩みらしく、彼女を作る時間を惜しんで研究し尽くされた炒飯は、メッチャ美味しかったです。

ただ、あまりにも美味しかったので、「余計彼女が出来なくなるんじゃね?」の一言が出かけましたが、寸前のところで我慢しました。

 

H君、ありがとう!

 

 

 

 

 

f:id:yanyoko0924:20170401115901j:imageおなじみ、きょうの橋のコーナーです。

f:id:yanyoko0924:20170401115906j:image今日は、筑西に入ってすぐのところにある、鬼怒川をまたぐ橋、

f:id:yanyoko0924:20170401115911j:image川島橋です。

自動車が渡れる橋ですが、幅が狭いので一方通行になっている、比較的珍しい橋です。

f:id:yanyoko0924:20170401115917j:imageもしかしたら、この橋を撮っていたことで、ORANGE CAFE LOGに間に合わず、二葉じかんに向かい、汽車の写真が撮れたのかもしれません。

そう考えると、この川島橋はある意味、幸運の橋なのかもしれません!!

 

 

 

…もしくは、おしゃれカフェに行けないようにする呪いの橋かもしれません。

皆さまも是非、渡ってみてくださいね。

 

 

6日目に続く